Yourpedia:秀逸な記事

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
Blue check.svg この文書はユアペディア日本語版の考慮すべきガイドラインです。多くの利用者が基本的に同意しており、従うことが推奨されますが、公式な方針ではありません。必要に応じて編集することは可能ですが、大きな変更を加える場合は、先にノートページで提案してください。

秀逸な記事とは、秀逸な記事の選考を通過した記事のことです。選考を通過した記事は、執筆者の努力を顕彰し、他の記事執筆者へ執筆の参考例を示すために、このリストに追加され、メインページにローテーションで紹介されます。

このリストにある記事は、ユアペディア日本語版の記事の中でも高品質なものです。あなたがよく書けている記事を他にご存じなら、また、ご自分で素晴らしい記事が書けたと考えたなら、秀逸な記事に推薦してください。

秀逸な記事は「記事対象そのもの」の優劣や善悪によって選出されているわけではありません。選考される際の要点は、あくまで百科事典の記事としての「質」・「量」・「書式」に問題がないかどうかです。詳しくは「Yourpedia:秀逸な記事の選考」をご覧ください。

現在、ユアペディア日本語版全体で 30,131 本の記事があり、そのうち 29 本の記事が秀逸な記事に選ばれています。記事の分類は、日本十進分類法の2次区分までを基本としています。2次区分以下が5項目以上になった場合は、3次区分を使用しています。

秀逸な記事[編集]

現在、4本が認定されています。

関連項目[編集]